活動・告知

著作権フリーの無料BGMも配信中!作曲のご依頼もお任せください

STUDIO-incho3(すたじお いんちょーさん)では、基本的には有償による音楽制作のご依頼を承っておりますが、著作権フリーの無料BGMも配信しています。

■Youtube動画にとりあえず音楽をつけたい

■趣味で作ったゲームやアプリに音楽をつけたい

■プロジェクトで音楽に回せる予算が足りない

そんなお悩みがあれば、著作権フリーの無料BGMを使用してみてはいかがでしょうか。

私の楽曲は「DOVA-SYNDROME」というサイトを通じて配信しております。

著作権フリー無料BGM配信

DOVA-SYNDROMEとは

2020年1月現在で、1万曲以上のフリー音源素材を配信しているサイトです。

使用料:無料

著作権、提供などの表記:不要

音源の加工:可能

上記のように非常に自由度は高いですが、音源の権利自体は作曲者が保有していますので、作品の二次使用は禁止されています(楽曲のみでの再配信などは禁止)

ライセンス利用規約をご確認の上、ダウンロードをお願いします。

使用方法

①DOVA-SYNDROMEトップページのカテゴリーから選択、もしくは右上の検索バーからジャンルなどを入力します。

②カテゴリーや検索ワードと一致する楽曲が表示されるので、聞いてみたい曲をクリック。

③動画で楽曲を試聴することができます。

曲が気に入ったら、そのままページを下にスクロールし「音楽素材ダウンロードページへ」をクリック。

また、長さや音色の編集を有料で依頼したい場合は「再編集依頼フォーム」をクリックします。

④「DOWNLORD FILEボタン」をクリックします。

これでダウンロードは完了です。

私の配信している楽曲を検索する場合は、右上の検索ボックスから「作曲家検索」を選び「荒井智典」で検索していただければ一覧が出ます。

サンプル楽曲

私の配信している楽曲の中で、1000DLを超えている楽曲の一部をご紹介します。

いつか、2人が

ほんわかマーチ

MIZUIRO

Salty Dog

LA-LA-LA

Youtube動画やアプリなどでたくさん使用していただいております!

有料でのBGM音楽依頼も受付中

もちろん、有償でのオリジナルBGM制作依頼も承っております。

オリジナル音源であれば、フリー配信にはない以下のような大きなメリットがあります。

商品やコンテンツ内容を最大限に活かす、演出のある楽曲を使うことが出来る

他の動画やアプリと、BGMが被ってしまうことがなくなる

当然ですが、無償楽曲よりもクオリティが高い

無料のフリー音源素材で不足を感じるようになってきたり、他との差別化をしたい場合は、有償での作曲依頼をおすすめします。

ご依頼は「音楽制作のご依頼」ページをご確認ください。

また、個人クリエイターや趣味のサークルなど、会社組織以外でのご依頼の場合の価格設定もあります。

BGM・音楽制作依頼 個人クリエイターならお得!-あなたのイメージ、音楽に。現在、私が受注しているBGM制作のお仕事は企業とのやり取りがほとんどです。でも「個人の時代」と言われている今、やはり個人クリエイター向けの制作は必須です。今後は個人向けの制作受注を強化していこうと思っています。...

ご依頼、ご相談、いつでもお待ちしております!

関連記事はこちら
音楽の話

誰でも自由に弾けるストリートエレクトーン「HANA」が超かわいい!エレクトーンの魅力をもっと広めよう

2020年2月3日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
この数年、駅や商業施設なんかで誰でも自由に演奏することのできる「ストリートピアノ」が全国的に流行ってますね。 ヤマハは昨年から行って …