考え方・働き方

会社辞めてフリーランスになります

サウンドクリエイターの荒井智典(@incho3)です。こんちわ。

年明けに「働き方を変える!」と宣言させていただいておりましたが、3月末を持って(株)ヤマハミュージックジャパンとの継続契約を終了することになりました。

14年間の常勤契約にピリオド

(株)ヤマハミュージックジャパンでダンス教室開発を2年間担当、ヤマハ(株)でミュージックレッスンオンラインを担当したのが5年間、着メロ制作時代を合わせると通算で14年間、ほぼフルタイムで出社するという働き方をしておりましたが、この形態での契約は終了とさせていただきました。

今後は無謀にも、フリーとしての仕事を強化していきたいと思っております。

ありがたいことに、ヤマハを含めた各所からいくつかのお仕事をいただいており、数カ月は生きていけそうですが、その先はわかりません(笑)

皆様、今後ともよろしくお願い致します!

こちらはチームメイトからいただいた品です。

販促物のミニタオルに寄せ書き!

洗うと文字が消えるそうです。使用不可(笑)

さらにコーヒー豆とペーパーレスフィルターをいただきました!

長いこと仕事をしてきて、やはりいちばんの財産となったのは「人とのつながり」だと思います。本当にありがたいことです。

フリーになってもがんばらなくては…。

関連記事はこちら
考え方・働き方

無気力は感染する。不遇を嘆くヒマがあったら、自ら動いて環境を変えよう!

2017年9月6日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
数年前、勤めていた会社が倒産同然の状態となり、いわゆるリストラにあいました。ちょうど2人目の子どもが生まれたばかりの大変な時期です。  …