考え方・働き方

会社辞めてフリーランスになります

サウンドクリエイターの荒井智典(@incho3)です。こんちわ。

年明けに「働き方を変える!」と宣言させていただいておりましたが、3月末を持って(株)ヤマハミュージックジャパンとの継続契約を終了することになりました。

14年間の常勤契約にピリオド

(株)ヤマハミュージックジャパンでダンス教室開発を2年間担当、ヤマハ(株)でミュージックレッスンオンラインを担当したのが5年間、着メロ制作時代を合わせると通算で14年間、ほぼフルタイムで出社するという働き方をしておりましたが、この形態での契約は終了とさせていただきました。

今後は無謀にも、フリーとしての仕事を強化していきたいと思っております。

ありがたいことに、ヤマハを含めた各所からいくつかのお仕事をいただいており、数カ月は生きていけそうですが、その先はわかりません(笑)

皆様、今後ともよろしくお願い致します!

こちらはチームメイトからいただいた品です。

販促物のミニタオルに寄せ書き!

洗うと文字が消えるそうです。使用不可(笑)

さらにコーヒー豆とペーパーレスフィルターをいただきました!

長いこと仕事をしてきて、やはりいちばんの財産となったのは「人とのつながり」だと思います。本当にありがたいことです。

フリーになってもがんばらなくては…。

関連記事はこちら
考え方・働き方

【デュアルモニター】ブロガーやDTMerはモニター2台で作業効率アップ!おすすめ機種もご紹介

2021年6月13日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
クリエイターの皆さん、PCのディスプレイは何台使っていますか? 私はメインのデスクトップPCとサブのノートPCの2台のパソコンを使っ …
考え方・働き方

国内株式投資は結局ギャンブル!それでも一度はやってみたほうが良い理由

2021年3月31日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
近年、巣ごもり需要&スマホでの取引が簡単にできるようになったことをきっかけに、株式投資を始める人が増えているそうです。 私は以前から …
考え方・働き方

受注制作だけではなく、ストック型収入も絶対必要だと改めて感じた話【コロナ禍を前向きにとらえる】

2021年7月7日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
コロナ感染症による緊急事態宣言やまん延防止措置が発令されるようになって1年以上が経ちました。 あらゆる業界が不況の煽りを受けています …