ソニーネットワークコミュニケーションズのCSR事業「NURO オンラインプログラム 感性爆発!創造 シン・サウンド」に、サウンドエンジニアとして参加しました!
「遠くに住むあの人に、今すぐ会えたらいいのに」
そんなコンセプトをもとに、大阪府泉佐野市と宮城県多賀城市の会場をつなぎ、子どもたちが音楽を使ったコミュニケーションを楽しむ素敵なイベントです。
感性爆発!創造!シン・サウンド
このイベントはいわゆる「CSR事業」。企業による社会貢献活動の一環となります。
その名も「感性爆発!創造!シン・サウンド!」
ソニーネットワークコミュニケーションズの「NURO 光」と、MUSVI株式会社が展開するテレプレゼンスシステム「窓」を使用し、大阪と宮城の会場を繋ぎます。
音に関するさまざまなワークを行い、その時に収録した音声を使って曲を作るというイベントです。
終始笑顔の絶えない、素晴らしいイベントとなりました。
公式noteはこちら
CSR事業
以前にも書きましたが、私は仕事をするうえで下記のような目標を掲げています。
■世代間の経済的格差の解消
■若年貧困層の改善
■どんな世代でも、本当の自分を表現できる多様性の実現
そんな私にとって、今回のような社会貢献事業は非常に重要な意味を持ちます。
子どもたちに豊かな発想を持ってもらうことは、将来的にこれらの問題の解決に直接的につながるはずです。
今後もCSR事業には積極的に関わっていきたいと思っています!
【経済格差解決】ロスジェネ世代に決定的に不足している能力は「他人に頼る力」自己責任という言葉の呪縛から逃れよう。ロスト・ジェネレーション。すなわち「失われた世代」。ひどい呼称だと思いませんか?私は怒りすら感じます。この世代に共通して足りていない能力は「他人に頼る力」。自己責任という言葉にとらわれてはいけません。...