活動・告知 PR

ヤマハデジタル音楽教材 リコーダー授業、2020年5月6日まで無料公開中です!

ヤマハデジタル音楽教材
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナウィルスの影響で外出自粛をしている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

仕事柄、ミュージシャンの知り合いは多いのですが、やはり演奏家、プレーヤーの皆さんの仕事への影響は大きいようです。

私も例に漏れず、多少なりとも仕事に影響が出ています。一刻も早い収束を願うばかりです…。

ちなみに保育士として働く妻も、ここ数日は保育園に預けられる子どもの数が減り、時短勤務となっています。テレワークもかなり普及しているようですね。

ヤマハデジタル音楽教材 無料公開中!

さて、暗いニュースばかりではありますが、ひとつ宣伝をさせていただきます。

以前から制作に関わらせていただいている「ヤマハデジタル音楽教材 リコーダー授業」が、2020年5月6日まで無料公開中となっております。

対応するPC環境があれば、自宅でゲーム感覚でリコーダーを学ぶことができます。休校期間でヒマな小学生はぜひチャレンジ!!

ソプラノリコーダーは小学校3年生〜6年生、アルトリコーダーは中学1年生〜3年生向けです。

「ヤマハデジタル音楽教材 アルトリコーダー授業」音源制作担当しましたヤマハ(株)制作の音楽授業教材「ヤマハデジタル音楽教材 アルトリコーダー授業」の音源制作全般を担当させていただきました! 今回はこのソフトのご紹介です。...

ちなみにうちの息子(小5)にもやらせてみようと思ったのですが、リコーダーを学校に置きっぱなしにしてしまったとのこと。

リコーダーどころか、教科書類も置いてきてしまったらしい。全然だめじゃん(笑)

関連記事はこちら
音楽の話

世界三大アヴェ・マリアを聞こう!グノー/バッハ、シューベルト、そしてカッチーニ

2021年11月7日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
みなさんがこの記事を読んでるのは、いつの季節ですか? 私は今、例年通りの焼けるような猛暑が例年通りに唐突に終わり、秋を通り越したかの …
Youtube

【Youtubeチャンネル登録者数0→100人、そして100人→200人】今さらながら本格始動!成果は出るのか、無駄に終わるのか!?

2022年5月29日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
この記事は、フリーランスのサウンドクリエイターとして活動する私が、2022年になってYoutubeを本格的に始動し、チャンネル登録者数が7 …