活動・告知

ヤマハデジタル音楽教材 リコーダー授業、2020年5月6日まで無料公開中です!

ヤマハデジタル音楽教材

コロナウィルスの影響で外出自粛をしている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

仕事柄、ミュージシャンの知り合いは多いのですが、やはり演奏家、プレーヤーの皆さんの仕事への影響は大きいようです。

私も例に漏れず、多少なりとも仕事に影響が出ています。一刻も早い収束を願うばかりです…。

ちなみに保育士として働く妻も、ここ数日は保育園に預けられる子どもの数が減り、時短勤務となっています。テレワークもかなり普及しているようですね。

ヤマハデジタル音楽教材 無料公開中!

さて、暗いニュースばかりではありますが、ひとつ宣伝をさせていただきます。

以前から制作に関わらせていただいている「ヤマハデジタル音楽教材 リコーダー授業」が、2020年5月6日まで無料公開中となっております。

対応するPC環境があれば、自宅でゲーム感覚でリコーダーを学ぶことができます。休校期間でヒマな小学生はぜひチャレンジ!!

ソプラノリコーダーは小学校3年生〜6年生、アルトリコーダーは中学1年生〜3年生向けです。

「ヤマハデジタル音楽教材 アルトリコーダー授業」音源制作担当しましたヤマハ(株)制作の音楽授業教材「ヤマハデジタル音楽教材 アルトリコーダー授業」の音源制作全般を担当させていただきました! 今回はこのソフトのご紹介です。...

ちなみにうちの息子(小5)にもやらせてみようと思ったのですが、リコーダーを学校に置きっぱなしにしてしまったとのこと。

リコーダーどころか、教科書類も置いてきてしまったらしい。全然だめじゃん(笑)

関連記事はこちら
音楽の話

【五線譜ノートを持ち歩こう】デジタルで作曲できる今だからこそアナログの価値がある

2017年9月17日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
作曲してる皆さん、外出してるときに、ふと良いメロディが降りてくることってありませんか!?私はけっこうあります。電車の中、買い物中、音楽と関 …
活動・告知

ヤマハ ボカロで歌うコミュニケーションロボット「Charlie(チャーリー)」サウンド制作担当しました

2020年10月30日
STUDIO-incho3 サウンドクリエーター 荒井智典 オフィシャルサイト
話しかけると、メロディーに乗せて歌って会話してくれるコミュニケーションロボット「Charlie(チャーリー)」。 ヤマハの開発した世 …